ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

神学生の日

MAKSでメッセージをしてくれた神学生ですが、実は礼拝のメッセージも担当でした!

タイトルは「つくり変えられる」。下に書いた3つが見出しになります。


機タ佑変えられるためには、砕かれる必要がある

主は心の打ち砕かれた者の近くにおられ、たましいの砕かれた者を救われる。
詩篇34:18
主は心の打ち砕かれた者をいやし彼らの傷を包む。
詩篇147:3

供タ佑変えられるためには、他の人に祈ってもらう必要がある

兄弟サウロ。あなたが来る途中でお現われになった主イエスが、私を遣わされました。
使徒の働き19:17

掘タ佑変えられるためには、聖霊に満たされる必要がある

・・・あなたが再び見えるようになり、聖霊に満たされるためです。
使徒の働き19:17


神学生の思いがまっすぐに伝わってくる素晴らしいメッセージでした。 

また、とても熱い祈りで、僕はその祈りに心が動かされ感動しました。


MAKSの日記にも書きましたが、この日で最後なのがとても残念ですが、

次に会うときは牧師先生になっているのかな~と思うと、とても楽しみです!!