ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

焼肉&チーズフォンデュ

さて、日記は12日に遡ります。

1日に最低1回は外に出たい僕は、家でのんびりしていたそうな妻を連れて昼から外出した。


お目当ては焼肉屋の500円ランチ(苦笑)。

場所の記憶が怪しかったのですが、何とかたどり着いてランチを食べました。

確かに500円で、なんと!ご飯おかわり自由。

このおかわり自由が良くなかった。大盛り2杯食べてしまいました・・。

大きいお肉が4枚だったので、1枚で大盛りご飯1杯というペースにしたかったのですが、

出掛ける前にお餅を2つ食べてしまったので2杯で終了・・。


その後、ぷら~っと近所のショッピングモールに行って、僕はミニのフォンデュセットを買った


晩御飯は買ったばかりのフォンデュセットを使いチーズフォンデュ

それだけでは寂しいので、パスタとフォンデュの具の茹で汁を使ったスープを作ってみた。

妻は初チーズフォンデュだったらしくて、とても喜んでいた。

僕も久しぶりのチーズフォンデュだったので、とても楽しかったですね~。

我が家のような少人数にはピッタリ!!今度はチョコフォンデュでもやってみようかな~。