ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

「(おまえは)祈っているか?」

日曜は礼拝リハーサルのPA奉仕をしながら、メッセージの最終チェックをしていた。

手元にメッセージの教材を置いて、時々それを読みながらのPA奉仕でした‥。

どっちも中途半端だよな~‥と思いながら、心が落ち着かないので続けていたら、

十字架と復活が心の中で大きくなって泣きそうになって、

更に「(おまえは)祈っているか?」と語られたような気がして驚いた。

メッセージの準備をしている時に泣きそうになるなんて初めての事だったし、

今まで語られた事が殆ど無く、この時の記憶もぼや~っとしていて、

本当に語られたのだろうか・・・?という思いがあるのだけど、

「(おまえは)祈っているか?」という言葉は結構はっきりとしていた。


「(おまえは)祈っているか?」・・とは何のことを言ってるのだろう?