ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

チャレンジのMAKSイースターでした

昨日のMAKSイースター礼拝は色々ありました!

まず、礼拝リハーサルでPA席にいた僕のところにMAKSメンバーのAちゃんが来て、

「ね~、(MAKSの部屋に)誰もいないよぉ~!」と僕に言うので、

「えッ!誰もいない!?それじゃ~ちょっと一緒に行ってよう。」と言って、

MAKSの部屋に行ってみたら確かに誰もいませんでした・・。

ちなみに、時刻はMAKS礼拝スタート3分前。

イースターパーティーの準備やリハーサルや諸事情で集まりが遅くなっていました。

みんなが集まって、MAKS礼拝が始まったのが”なんと!”スタート20分後。

10分後には礼拝堂でMAKSの最終リハーサルが始まるので、

僕は10分で賛美とメッセージを終えなければなりませんでした・・・。

全くの予定外で、僕にはチャレンジでした。

賛美は繰り返しを少なくする事によって時間を短くしたのですが、

メッセージは短くする事が出来なくて、時間を気にしたら早口になってしまいました・・。

しかも、子供達のテンションがいつもより高かったので、

どうか、”十字架と復活”のメッセージが子供達の心に届いていますように。

その後の礼拝堂でのリハーサルは素晴らしくて、見ていた牧師先生が感動していました。 

僕も子供達の後ろ姿を見ながらドラムを叩いていて、

イースターパーティーでのMAKS賛美が楽しみになりました。