ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

2週間ぶりのMAKS

昨日は僕と妻が2週間ぶりでMAKSに復帰しましたぁ~!

子供達と会えて、とにかく嬉かったです!!

復帰初日の奉仕は司会だったのですが、リハーサルでは元気に賛美していた子供達が

MAKS礼拝が始まってからの賛美では、さっきの元気は何処?というくらいに静かに・・。

それでも僕は嬉しくて元気に賛美しました♪

次は御言葉。言葉が短かったので、みんなで覚えて言う事が出来ました!!

メッセージは妻で、テーマは「イエス様の姿に変えられる(こころってきれいになるの?)」

子供達の名前を使ってメッセージ中にいくつかの例え話をしていましたが、

いつもながらとても自然でした。流石です!

そして、子供達はちゃ~んと聞いていたので、メッセージが伝わったと信じます!!


2週間ぶりに子供達から元気をもらいました。

さて、今度の土曜からは一泊のMAKS夏季キャンプです!頑張るぞぉ~!!!