ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

昨日のMAKS

昨日のMAKSはいつもの部屋が使えず、3分の1くらいの広さしかない母子室でやりましたぁ~~。

僕はちょっと狭いかな・・と思ったのですが子供達は大騒ぎ!!

小さい部屋にみんなでキュッとなっているのが良かったようです。

お友達のiちゃんは”置き場に迷った末に”部屋の角に置いたキーボードを弾いて、

部屋の角の壁とキーボードに挟まれて、「ここ、落ち着く~」と大喜び。

子供達からすれば、いつも子供セルで使って大騒ぎしている部屋なんですよ。

新曲は一回リハーサルをしただけで本番!ピアノを弾いてくれたMAKS OG のSさんありがとう!!

子供達と先生達が新曲を気にいってくれたらいいなぁ~~♪

お話しは風邪をひいている妻に変わって僕。出来ないと言われて変わったのはMAKS一時間半前。

メッセージの原稿を手に持ち予習しながら、週報印刷と礼拝のPAリハーサルをしました。

メッセージ箇所がエリコの城壁だったので無事に語る事が出来ました。感謝!!

マイナーな箇所だったら、どうなっていたのだろう・・・(汗)。

いつもと違う部屋のせいか、みんなでキュッとなっているせいか、

賛美(歌)の声がいつもより元気で、メッセージも集中してくれました!

MAKSが終わろうとした時に、Hくんが「今日はセルあるの?」と聞いてきたので、

「今日は無いよ」と答えると、「それじゃ、今言おうかな」言うので、

内容を聞いてみたら、学校で起きている困った事を話してくれた。

「それは、お祈りの課題」と聞くと、「そう・・かな・・」と言うので、

みんなを代表して僕がH君の課題をお祈りした。

お祈りの課題を聞いても「特にない」という答えが多いH君なので、とても嬉しかったです!

そして、いつも大騒ぎの子供セルですが、やっていて良かったです!!

昨日はいつも以上に子供達から元気をもらいました。さ~て来週も頑張るぞぉ~~~。