ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

特別な使命、神様のご計画

昨日のMAKS(日曜学校)は僕が司会でした。選んだ賛美は4曲。

子供の賛美する声が聞こえてきて、とても嬉しかった。

数週間ぶりの元気な歌声。表情も元気! とても励まされました。


お話しは妻。聖書の箇所はエステル記。

「一人一人に神様からの特別な使命がある」というお話でした。


昨日は大人の礼拝が「私達に対する神様のご計画」というテーマで、

礼拝後は子供達も同じようにセル。子供達の担当は僕。


朝のMAKSは来れなかったけど、セルには来た子供がいたので、

エステルのお話を超短縮版で話してからセルを初めた。


「私達に対する神様のご計画」というテーマで子供達に聞いても、

「まだ分からな~い」、「知らな~い」という答え。


なので、「ず~っと続けている事、好きな事」に切り替えたら、

少し子供達が話しをしてくれた。


最後はお祈りの課題を出し合って、子供達にお祈りしてもらって、

子供セルは終わりましたぁ~。


今日は久しぶりにレギュラーのお友達が揃ったのが嬉しかった!!