ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

2人目のお客様

まだ5日の日記を書いているひでくまです。

午後のゴスペルで終わりだ~!と思っていたら、12日のクリスマスのミーティングが・・。

11日に準備するクリスマス料理の事で、料理チームに集合がかかりました。

結局、終ったのは5時半頃・・。いや~長い一日でした~。

晩ご飯を一緒に!と約束をしたので、終るのを待ってくれていた姉妹と一緒に我が家に。

妻が、「ひでさんが料理(パスタ)を作ってくれる」と言っていたという事で、

初耳でしたが、それじゃ家にある材料で何か作るか!・・と考えた結果、

パスタではなく、ビーフン炒めとウインナー&コーン&卵の炒め物と、

みそ汁と、ちょっとテーブルが寂しかったので、妥協で冷凍物のチキンナゲットの4品。

慌てたので自身が無かったのですが、喜んで食べてもらえました。

食後は色んな話しをして、特に姉妹が話しをしてくれて、初めて聞く事が多くて、

それがとても嬉しかったです。短い時間でしたが楽しい晩ご飯の時間でした~~。