ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

クリスマス会という名の食事会

今日はセルでクリスマスパーティーを行ないました。

実はセルに使っている教会の部屋の飾り付けの担当が僕達のセルだったので、

自分達で使わないで片付けるのは勿体無いというところから、

セルでクリスマスパーティーをしようという事になりました。

しかし、体調不良や仕事でお休みのメンバーが多いという事が分かったので

これは中止にするしかないかな・・と思っていたら、

「やると思って七面鳥を準備している」というメンバーがいて、

それならやらなきゃ!と思い、春まで同じセルだったメンバーに声かけをしたら、

参加してくれるメンバーがいたので、予定通りに行なう事が出来ました。

決定が昨日だったので、みんなに料理をお願いするもの・・と思ったので、

昨日の夜から、炊き込みご飯、焼きそば、肉野菜炒め、餃子スープの四品を作り

今日のパーティーに持って行きました。

当初はクリスマスパーティーでしたが、急な決定でクリスマスの用意は出来なくて、

1年のお疲れ会&食事会になってしまいました・・。

でも、みんなは喜んでくれたのでホッとして、やって良かったと思いました。