ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

クリパ~クリスマス礼拝&パーティー

 
 

昨日から教会のメンバー2人が我が家に泊まっている。

 

 

昨日の夜はプチクリスマス会をやった。

 

教会ではみんな何かしら奉仕あって、ゆっくり話したり出来ないので、

 

こういう日や時間は貴重。楽しくクリスマス会をしました。

 

泊まった2人は我が家に2回目で、のんびり出来たみたい。

 

普段忙しい2人なので、良かったです。

 

その後は今日のクリスマス会に持って行く料理を確実作り寝た。

 

クリスマス会の持ち寄り料理。僕はいつものコーヒー。

 

というか、コーヒー持ってきて欲しいと指定された(笑)。

 

好きな事なので、準備が大変に感じなくて良かった。

 

教会のクリスマス会はゲーム、キッズの劇、ゴスペル、ピアノデュオなど。

 

特にキッズは今回ママさん達が考えて、自分達でやってくれた。

 

子供達が緊張せず、いつもの感じに近く、素晴らしかったです。

 

ゴスペルは直前のリハーサルまで全員が揃わず、

 

どうなることかと思いましたが、素晴らしかったと言ってもらえた。

 

神様に自分達の出来る限りの賛美が捧げられたと思います。

 

いつも昼にパーティー形式で元気で楽しく行われるので、

 

夜に厳かに行われるのとはちょっと違うので、

 

初めて参加してくれた人が気に入ったり喜んでもらえたらいいな。