ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

イースター礼拝&パーティー

イースター礼拝&パーティー

ミッションセンター(教会)では全員が入れないので、大きなホールを借りて行われました。

恒例の二部構成。第1部が礼拝。第2部がパーティー

今回、初めての人が結構いて、沢山の人の参加になりました

最初に賛美、その後は久しぶりの復活したゴスペルクワイア。

去年のクリスマスも復活しましたが、クリスマスはまだ内々って感じでした。

久しぶりの復活、6回という少ないリハ回数、そして6回全部に出れない人が多くて、

いつもはバッチリ!で本番を迎えるメンバーも不安要素を残して本番。

とにかく、復活を喜んで、みんなで喜んで賛美をしました!嬉しかった~!!

牧師先生のメッセージと続き、その後は嬉しい発表と式がありました。

献児式
転会式
就任式

こんなに嬉しい発表が重なったのは初めて。素晴らしい日でした。

そして、第二のパーティーへ。

先ずは持ち寄った料理をみんなで食べた~。どれも美味しかったです。

プログラムは続き、最初はゲーム。ちょっと入りそびて、料理を食べながらゲームを見学。

キッズは子供達が1枚1枚描いたイースターのイラストに合わせて、

子供達が物語を読んでいくというもの。

台本を手に持ちながらでしたが、あまり緊張してないのか、元気に出来ていました。

後から聞いたのですが、1週間練習を頑張った子もいたそうです。

そして、現役のピアノの先生による演奏。

キッズからガラッと変わって、落ち着いた感じが良かったです。

こっちも後で聞いたのですが、すごく緊張していたらしい。

そんな風には聞こえない演奏でした!

そして、ゴスペル。礼拝で賛美した曲と違ってノリの良い曲。

みんなで思いっきり賛美しました。僕は感無量でした!

次は僕らの教会では初のダンス!

先に書いた、転会式で新しく教会の家族に加えられた人がチアダンス経験者で、

賛美に合わせたダンスが行われる事になりました。

全員女の子のダンスチーム。華があって、爽やかで、元気で、

全員集まったのは、この本番が初めてだったみたいですが、とても素晴らしかったです。

最後にまとめのメッセージで終わり。

3時間以上のイースターでしたが、始まってみるとあっという間に終わって、

沢山の人とお祝いが出来た、素晴らしいイースターでした。