ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

楽しいワークショップでしたー!

昨日は残業無し(というか残業しない)で帰宅して、私服に着替えて教会に向かった。

教会に着いたら始まったばかりでストレッチ中でした。

ストレッチで肩をもまれた時に”もの凄く痛かった”。

僕の肩はとてもこっているらしく、これは固いなー!と言われてしまった(苦笑)。

さて前置きはこれくらいでワークショップスタート!

いつもはテナーが多いクワイアですが、昨日は全パート殆ど同じ人数!

知り合いの”いいnちょさん”が来てくれて、テナーに参加してくれて、力強いテナーになりました。

”いいnちょさん”ありがとうございまーす!

さらに、ドラマーの”Ryuちゃん”も、ピアノだけのワークショップなのでテナーに参加!

”Ryuちゃん”は実は歌える人なので、一緒に歌える時が僕はとても嬉しい!

Ryuちゃんも、ドラムの方からクワイアを見ていて、「みんなが楽しそう」に見えたらしく、

それ以来、ドラムではない時は一緒に歌っている。

更に、Ryuちゃんは気遣い屋さんでムードメーカー。とても素敵なドラマーです。

ワークショップの後が夜勤だったらしく、終わった後は急いで帰って行きました。

仕事頑張って!

さて、ワークショップでは二曲を練習しました!

そのうちの1曲は”BRIGHTER DAY”で、いかにもKirk Franklinって感じの曲。

どこかで聴いたことがあるな~と思っていたら、少し前にかった”HERO”に収録されていた

曲でした!

テナーはハイトーンなのでキツかったのですが、最後は綺麗なハーモニーに仕上がりました。

ちなみに僕は後半の掛け合いが好きだったりします^^

そして、あっという間に終了時間。ケンさんのワークショップはいつも暖かくて楽しい!!

沢山の人がこのワークショップに参加して、ケンさんを通じてゴスペルを体験して欲しい。

更にケンさんの人柄に触れて欲しい。次のワークショップは五月!今から楽しみ楽しみ。

そうそう、この日はワークショップの途中で、「これはチップ(欠片)ね」と言って、

簡単なディレクターレッスンをしてくれましたー。


次回は是非!あなたも!!