ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

鈴木茂 / Band Wagon

イメージ 1

音楽ネタ続きのひでくまです。

さて今度は 鈴木茂 / Band Wagon です。

鈴木茂って‥?という人が殆どでしょう。知っている方がいたら僕は思わず握手しますね。

それくらい(ってどのくらい?)マイナーだと思います。

僕ははっぴいえんどというバンド(これもマイナー)から知ったのですが、

はっぴいえんどと言えば大滝詠一細野晴臣松本隆は有名で前から知っていたのですが、

鈴木茂というアーティストは全く知りませんでした。

その鈴木茂 / Band Wagonが名盤だと、はっぴいえんどの本や音楽の本に書いてあり、

聴いてみないと!と前から思っていたのですが、先日ようやく聴けました。

とてもとても簡単な聴いた感想としては、とにかくギターがとても心地いい!

そしてバックの音とリズムがとても心地いい!

ギター物をあまり聴かない僕が心地いいのは、自分で言うのもなんですが、

このアルバムが素晴らしいという事になります。

本当に心地良いのです!!

このアルバムの事をWebで調べて見たら、バックバンドのメンバーが凄かった。

リトル・フィートサンタナタワー・オブ・パワー、スライ&ファミリー・ストーン等の

メンバーなのです。それは心地良い音するよな~って思いました。

これからの季節に車で聴いたら良いでしょうねー。

みなさん、これは必聴です!