ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

薄くなったね~。

職場で以前に同じチームで向かい合わせだった人と、

2ヶ月前から2年ぶりに座席が向かい合わせになった。

その人が僕の方を見ていたので僕もその人を見たら、

「ひでくまさん、前より薄くなったね~」と言ってきた。

頭髪の事である。

その人は「どっちの家系に似たの?」と聞いてくるので、

僕は「どっちの家系に似ても波平頭です」と言うと、

その人は「髪が全く無くなる訳ではないんだ」と言い、

続けて「僕はゴマ塩(白髪頭)なんだよね」と言った。

・・・全くフォローになっていない一言。

僕は「ゴマ塩頭の方がいいですよ!」と言ったのだけど、

その人は自分の話したい事は終わったらしく、

これ以降話しは終わってしまった・・・。

切なかった.......。

若はげ危険度チェックリスト
http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/shidenkai/2-1.html


そういえばこんな御言葉があった。
興味のある方は聖書を開いてみて下さい。
ちなみに、前後を読まないと意味不明だと
思います。

レビ記13章40節