ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

PROGFEST’95

イメージ 1

Yahooオークションで頼んだビデオが届きました!

そのビデオはPROGFEST’95

世界中のプログレ・バンドがロサンジェルスに集まって開催されるイベント

収録バンドは次の3バンド

SPOCKS BEARD
LANDBERK
DEUS EX MACHINA

3バンドの中ではSPOCKS BEARDとDEUS EX MACHINAが好きです。

特にDEUS EX MACHINAは10数年前に

プログレ専門店のワゴンセールで500円で買ったバンドで、

プログレというかジャズロックというか、トリッキーというかアバンギャルドというか、

とにかくリズムと音の洪水に圧倒されました。

このバンドはViolin、Celloがいるので、それだけで僕はお気に入り^^

初めて映像を見ましたが凄かったですねー!

久しぶりに聴きたいな。

でも、売っちゃって手元には無いんだよなー。またオークションかな・・・。