ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

15日のリハ

15日のリハは嬉しかった事がひとつありました。

それは、去年のライブを見に来てくれた時からの知り合いが来てくれたのです!

Sさん、一緒に歌えてとても嬉しかったです!


さて、リハはストレッチからスタート!担当は”自称徹夜明けのナース”というRさん。

前回の体操のお兄さんに引き続きいて、今回もとても面白かったです。

ストレッチで笑いがあるってなんかいいです^^


さて練習した曲は2曲 

1曲は前回に続き ”Can't Nobody Do Me Like Jesus”

この曲はアップテンポでメロディーも簡単なので、2週間ぶりでもすぐに歌えました。

ハモリも綺麗で心が気持ち良かったです^^

咽が暖まってきたと感じた僕は、知り合いがいたのでちょっと頑張りました!

2曲目はクワイアメンバーの半数くらいは新曲の”Gonna Be a Lovely Day”

僕は以前にこの曲を歌って知っているので、久しぶりでとても嬉しかったです。

殆どがユニゾンで音取りは簡単なのですが、テンポがスローで歌詞(言葉)のリズムが難しく、

オリジナルのようなグルーブが出ないんです・・。

今はぎこちなくてスカスカな感じですが、グルーブが出せるように頑張るぞー!!

この時にディレクションをしている牧師先生がリズムの取り方を教えてくれました。

頭ではわかっているのですが、改めて動きを交えて説明されるとおー!って感じ。

忘れないようにしよう!!本当はもう1曲あったのですがタイムオーバー......。


さて、次のリハは26日(木)19:30~21:00の

ケン・テイラー ゴスペルワークショップです。

平日の夜になってしまいますが是非いらして下さい!