ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

濃い充実した連休

昨晩泊まったS夫婦とココスのモーニングバイキングに行く事から1日がスタートしました~。
 
泊まりが決まった時点で、「明日はみんなでモーニングだ!」と僕は思っていた。
 
僕は6時半に目が覚めてしまい、寝過ごさないように・・と緊張しながら7時まで二度寝
 
そんな僕に付き合ってくれモーニングへ。みんなも喜んでくれたので良かった。
 
その後は入間のコストコへ。そこで嬉しい事が一つ!!

それは、去年教会を離れた家族との再開!
 
理由があって離れていったので、未だに仲は良いので、この再開はと~っても嬉しかった。
 
少し大きくなっていた子供達、最初少しぎこちなかったけど、すぐに元に戻って遊んだ。
 
今度はいつ会えるかな?
 

帰宅して、S夫婦と別れた後は、休む間もなく片付け・掃除・ 夜ご飯の準備。
 
というのも、実は18時からクワイアメンバーが妻に相談するので来る事になっていました。
 
この相談は夕ご飯セットになっていて、ここでも僕は料理担当。

作るのは好きですが、昨日(日曜)の昼と夜と今晩の夜を作り、疲れが徐々に出て来ていた。

なので、手抜きの3品。塩焼きそば、餅サンドイッチ、サラダを作り、
 
あとは、コストコで買ってきたトマト&バジルのスープでなんとか4品を揃えた。

ここで力尽きた僕は”聞かれたら発言する”だけで、相談話にはぼぉ~っと参加。
 
相談する女性の他にもう一人女性が来ていて、妻と3人で昨日の昼のように女子会状態。
 
話は”相談してきた人に危なっかしいな~という所を残しつつ”3時間くらいで終了。

その人が守られますように。また、その人が危ない方に行きませんように。
 


こうして、僕の3連休は終わった。濃い充実した週末だった。明日は起きれるかな・・。