ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

思いがけない2つの予定

今日は礼拝だけで午後にスケジュールが無い貴重な日。帰って寝ようかな~と思っていたら、

「これから我が家に遊びに行きたい」と声をかけられたと妻に言われた。
 
確かに、「行きたいな~オーラ」を出している女性2人がいて、断る理由が無いのでOKした。
 
我が家では2人にお茶を出して、自分と妻の昼ご飯を作って食べて、あとは女子会にお任せ。
 
2人のうち1人(Mちゃん)は地方の大学に行き東京を離れていて、冬休みで帰って来ていた。

もう1人(Yちゃん)は神様を伝える仕事をしている女性でした。
 
妻とYさんがMちゃんに神様を知ってもらいたくて、交互に色んな話をしていた。

ここまで色んな話しをする妻とYちゃんを見たのは初めてかもしれない。

2人ともMちゃんの事を思い愛しているので、神様を知って大学に戻って欲しかったのですが、

今日はその日ではなかったのか、Mちゃんの帰る時間になってしまった。

しかし、「また来る」と言ってくれた言葉と笑顔を信じて、次も会えると期待しようと思う。


さて、これで今日の予定は終わりか~・・と思っていたら、

「今何していますか・・?これから遊びに行ってもいいですか・・?」という電話が入った。

電話をくれたのは教会メンバーのS夫婦。我が家はこの夫婦が大好き。

これまた断る理由が無いのでOKした。

我が家もS夫婦も夕ご飯を食べてないので、僕は夕ご飯を作って、みんなで一緒に食事をした。

S夫婦の家は数日前から泊まり客や来客があってお疲れモードだったので、

夕ご飯を食べた後は少しぼ~っとした時間を過ごしていました。

我が家としては、ぼ~っとする事が出来て、気を使わない空間と思ってくれていて嬉しい。

しかし、我が家に来たのは実は目的があって、少しぼ~っとした後から本題に。

この数日であった事(神様・信仰の話し)を、聖書を読みながら、我が家にシェアしてくれた。

S夫婦は我が家にシェアしたくて来てくれたのでした。感謝!!

このような時間を一緒に過ごした事が無かったのですが、とても濃い素晴らしい時間です。

話しが尽きなくて、終る気配がないので、どうするのかな~と思っていたら、

「泊まろうかな~」と言うので、「泊まってもいいよ」と言い、最後まで話しする事に決定。

思いがけない泊まりですが、なんかワクワクして楽しい。



続く。。。