ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

セル新年会&歓迎会

昨日の夜は今年最初のセル。いつものセルではなくてスキットお疲れ&新年&歓迎会でした♪

場所はいつもの教会ではなくて、メンバーのお宅で行ないました。

お宅を解放してくれたSさん夫婦ありがとうございました~!!

開始時間がいつもより30分早くて、そういう日に限って会社を出るのが遅くて直行でした。

でも予定より早く最寄り駅に着いたので、紅茶・緑茶専門店のルピシアでお土産ゲット。

お宅に着いたら既に多くのメンバーが到着していました。

そして、男性がメインで厨房に入って、みんなで料理作りをスタートしました。

作られた鍋2つとおかずはあっ!という間に9人のお腹に入りました。

おかずの”もつ煮”と”鍋”の残り汁を捨てるのはもったいない・・と思った僕とリーダー。

残り汁を調合して、僕が買っていったうどんを入れて、新たに2つの鍋を作成。

肉や野菜のエキスがたっぷりの残り汁で作ったうどん鍋はとても美味しかったで~す。

最後にみんなの近況や祈りのリクエストを聞いて、みんなで祈って終った。

本来は1時間半のセルが1時間延長・・。次回からは気をつけよう。

ちなみに、セルは去年4月に3人からスタートして、祝福されて3倍以上の人数になった。

そして、今年は次のステップに進もうとしている。

みんなの思いが一致して、次のステップに進む事が出来ますように!!