ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

聖書人物しりとり

今日のセル(教会の小グループ)の最初のアイスブレークで聖書人物しりとりをやった。

僕は難しいんじゃないかな~・・と思っていたのですが、その思いは的中!

僕自身も含めて人物名をあまり覚えてなくて、みんなで考えるという不思議なしりとり。

最初に頭を柔らかくするつもりが、思いっきり頭を使いました(苦笑)。

でも、ちょっと知らな過ぎだな・・と反省。

その後は、テキストにそってみんなでディスカッション。これはとても良い時間でした。

話す人と話さない人の差がどうしてもあって、殆ど話さない人もいますが、

お互いを意識して、会話を投げ合ったりして、なるべくみんなが話せたらいいな。

これは、今後の課題かな~。