ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

素晴らしい結婚式

結婚式に参加してきました!

義父が生前に牧会していた教会で行われたのですが、不思議だな神様だなと思いました。

それは何かというと、義母から「教会で結婚式があるらしい」ということを聞いて、

何処の誰だんだろうね?というような話をしていたら、

ある日、一時期同じ教会にいた男性からFacebookのメッセージで結婚式の案内が届いて、

会場は何処だろう?と見みたら、なんと!義父が生前に牧会していた教会。

義母が「教会で結婚式があるらしい」と言っていた式は知り合いでした~!

これにはビックリ!!僕に結婚式の案内を送った人もビックリ!!

久しぶりの再開をお互いに喜び、さらに、新郎と僕の共通の知り合いもいることが分かり、

さらにさらにビックリ!しました。神様に驚かされました。

結婚式は沢山の人が集まった良い式でした。初の教会(結婚式)という方もいたようで、

良いものを受け取って帰ってもらえていたらいいな。