ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

えいごcafe

昨日の「えいごcafe」はネイティブのゲストが3人も来てくれました~。

基本は日本人同士で行っている「えいごcafe」でゲストが来るのは久しぶりでした。

ゲストが来るから沢山の人が参加してくれたらいいな~と思っていたら、

3グループに分かれる人数の参加で、ゲストが1テーブルに1人という好環境。

みんないつも以上に楽しそうに話しをしていました!

僕はというと、いつもの通りに「珈琲マスター」

ゲストに英語で話しかけられても、えいごcafeの参加者に通訳してもらって、

僕は英語出来ませんモードで最後まで通しました(苦笑)。


毎月最終土曜の13時半~15時に国分寺で行っています。

ご興味のある方は一回見学にいらしてみて下さーい。