ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

昨日見た夢

イメージ 1

標高が高く周りが崖のような大きなグランドに、

中学~20代前半までバンドを組んでいた仲間といた。

しかし、仲間はメンバーは全員ではなくて、

音楽を知らなかった中学生の僕にビートルズを教えて、

その後どんどんマニアックな音楽に進んでいって、

それを僕に教えて聴かせてくれた二人。

出会っていなかったら、

今の音楽好きの僕は無かったと思える二人。

ちなみに、二人は中学の同級生。

僕が「(クリスチャンの)集会のバンドでドラムを叩く」

と言って呼んだらしい。

僕のバンドの時間になりドラムに座って夢は終わった。

時々、集会でのバンドの夢を見るのだけど、

殆どがドラムを叩いている。

今はベースを弾いているけど、本当はドラムなのかな~。