ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

DAVID GILMOUR / 『On An Island』

イメージ 1

デヴィッド・ギルモアの22年振りのソロ作という事で、興味と期待を持って聴いてみた!

PINK FLOYDのギターリスト兼ボーカリストで、以前にもソロアルバムも発表しているのですが、

聴くのは今回が初めてになります。

どんな音なのだろうと期待を持って聴いてみたら、オープニングからギルモア節♪

ギターの音とボーカルがとても心地よいですね^^

僕の好みであるテクニカルとは反対のゆったりとした音ですが、心がのんびりする音です。

ジャケットと歌詞カードの挿絵も素晴らしくて、ジャケットはLPサイズで見てみたいくらいです。

トータル的に素晴らしいアルバムだと僕は思います。聴き込んでいくタイプのアルバムですねー。