ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

今日の3枚

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は夕方から妻が出掛けていて、出先から迎えの連絡が入る事になってるので、

それまで、TSUTAYAの5枚1000円クーポンで借りてきたCDを聴いて

ぼぉ~っとする事にした♪


1 MISIA THE GLORY DAYを聴いて気に入り、それからず~っと一番好きな
        女性ヴォーカリスト。今回のアルバムもいいですね~。
        ちょっと聴き込んでみようかなぁ~♪       

2.クラムボン ピアノトリオという編成に興味があって、”プログレっぽい”という前評判の  
          IMGINATIONを聴いて気に入った。ポップのようでマニアックのようで、
          いい音を出すバンドだと思います。

3.KING CRIMSON 僕の一番好きなジャンル"プログレ”の3大バンドの一つ。
             とくに下記URLの曲は有名。昔組んでいたバンドの音がプログレに向かった時に、
             この曲の中間部のユニゾンパートのパクリのようなユニゾンがある曲をやりました。
  

この3アーティスト共に好きという人って他にいるかな・・?


MISIA http://jp.youtube.com/watch?v=yf4urZQ4aFU

クラムボン http://jp.youtube.com/watch?v=0bgtFOBKM4k

KING CRIMSON http://jp.youtube.com/watch?v=mibtn2K48L0