ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

Is There Anybody Out There

イメージ 1

調子悪いといいながら、まだ起きているひでくまです・・。

お風呂上りに珈琲が飲みたくなって、それじゃ何か聴きながら飲もうと思って、

CDラックから引っ張りだしたのが、”Is There Anybody Out There”

80~81年に行われたPINK FLOYD『THE WALL』ツアーのライブアルバム。

珈琲一杯が飲み終わるまで・・と思って聴いていたのですがハマっています・・。

久しぶりに聴いたのですが良いです!イヤホンで聴いているのが良さを増しています!!

これを聴いていたら、1988年(当時20歳!)の日本武道館でのコンサートを思い出しました。

当時はプログレを聴き始めて間もなく、PINK FLOYDは前年度に発売された「鬱」と

「狂気」を聴いた程度でしたが、1回聴いて思いっきりハマったバンドでした。

今でも僕のTOP10に入るバンドです。

来日すると知って”絶対に見たい!!!”と思い、必死になってチケットを”2枚”取って、

プログレを知らなかった友人を「絶対にいいから!チケット代いらないから、一緒に行こう!!」

と言って連れて行き、一人で感動して泣きながら観ていました。

ちなみに、一緒に行った友人も気に入って、この日以来プログレにハマっていました。

このツアー以降は来日しておらず、もう来日はあり得ないでしょうね・・・。

さて、聴きながら色々と思い出していたら、すっかり夜中になってしまいました。

そろそろ聴くのをやめて寝よう。