ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

僕はここから音楽にハマっていきました。

最近、音楽熱が戻ってきていたところに、FB友達の音楽ネタに触発されたので、

僕も音楽ネタを少しずつ。最初は「THE BEATLES 1967 - 1970」通称「青盤」。

中学卒業後にバンドを組むことになる中学の同級生が、僕に最初に貸してくれたアルバム。

「初期のストレートな音が多い赤盤より、多重録音とか逆回転とか実験的になっていた

中期以降の青盤が良いんだ!」とドヤ顔で貸してくれて、

僕はここから音楽にハマっていきました。

アルバムを借りず、バンドも組んでいなかったら、今のようにはなってなかったという一枚。

イメージ 1