ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

キッズクラス

昨日は教会で久しぶりの「キッズクラス」の奉仕でした~。

パートナーを組んだのがMAKSの校長先生なので、キッズクラスですがMAKSでした。

僕が「ちょっと用意出来なかった」というと、自分が出来ると引き受けてくれた。

最近はMAKSも出れてないので良くわからなのですが、

校長先生がどうやら面白い事をしてくれるらしく、知っている子供達は最初から大興奮!

始まったら、しりとりや古今東西などで、これで面白いのかな~と見ていたら、

子供たちは大盛り上がり。さらに、奥からマペットを出してきて、

それを使って聖書のお話しをしていました。ここで子供達は盛り上がっていました!

しかも、これで1時間持つのかな・・と思っていたら、あっという間の一時間。

いや~びっくりしました。でも、面白かったし、お話しも聞いていたし、良かった。