ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

神の家族

神を愛する者は、兄弟をも愛すべきです。私たちはこの命令をキリストから受けています。
ヨハネ4:21

すなわち、イエス・キリストを信じる信仰による神の義であって、
それはすべての信じる人に与えられ、何の差別もありません。
ローマ3:22

そこで、イエスは彼に言われた。
「『心を尽くし、思いを尽くし、知力を尽くして、あなたの神である主を愛せよ。』
マタイ2:37


今回のセル(教会の小グループ)ではテキストを使って、
「仲間のクリスチャンを愛する」という事で語り合った。

クリスチャンの家族は必要。
クリスチャン同士は自然に家族になれる。
クリスチャンに国籍は関係無い

他にも沢山の事を語り合って、「愛する」でみんなが満たされた。

テキストに無かった御言葉もメンバーから出てきて、とても良い時間だった。

今回はクリスチャンの仲間となっていましたが、

ノンクリスチャンでも同じ「愛する」をいつも行うとこが出来ますように。