ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

Gospel Praiseと珈琲とナポリタン

17日の「Gospel Praise」、教会のメンバーと三人で行って来ました~。

少し早めに現地に行って、前回入って気に入った豆屋でメンバーと珈琲を飲んで、

イメージ 1



休憩してから「Gospel Praise」に行きました。

終わった後に聞いたら、次のCDに収録予定の新曲が多かったみたいだけど、

なぜか、「歌詞とハモりを覚えるぞ~」と気合が入っていて、

賛美に満たされながら、歌詞とハモりになんとか追ついていった・・。

ゴスペルが終わった後に、クワイアメンバーとして参加している友人に言ったら、

「新曲ばかりでどうかな?と思ったけど、嬉しい」と喜んでいた。

僕はこのクワイアには参加して賛美は出来なそうだけど、

こうやって、予定が無い日は参加して、思いっきり賛美を楽しもうと思う。

「Gospel Praise」後は、「吉祥寺でご飯を食べよう!」となって、

イメージ 2



吉祥寺に移動。自分が行きたくて案内した店は混んでいたので、

他のメンバーおすすすめの「ナポリタン専門店」で夜ご飯を食べました~。



大盛り(600g)まで料金が同じということで、僕は大盛りを注文。

先にいた客が大盛りを食べていたので、「あれかな~」とワクワクしたら、

ちょっと少なかったので、あれ?って感じでした。

後で分かったのですが、大盛りより多い有料メニューがあって、

僕が見たのは「兄貴(1.2g)」だったみたい。今度は兄貴を注文してみよう。