ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ゴスペルワークショップ

25日、ゴスペルワークショップに行ってきました~。

今一緒にゴスペルを歌っているクワイアメンバーの数人が集っている教会のワークショップ。

自分の教会から一緒に行く予定だったメンバーが行けなくて一人で参加。

今日は新曲をやると聞いて、その新曲が今クワイアで歌っている曲で、

僕がテナーの音を知って、歌っているので、来てくれると嬉しいという事もあって、

手助けにもなるならという思いも込めて参加してきました。

人数的にはこじんまりとしているのですが、それなりの良さがあって僕は良いな~と思う。

新曲はしっかり大きな声で歌わせてもらいました。

その他の曲は逆に僕がこれから覚えなきゃな~っていう曲でした。

新しい方も来ていたようで、次も来てくれたらいいですね(祈)。

あと、なにより、ゴスペルを賛美すると、心が解放されて、元気がもらえます!

皆さんも一回いらしてみてくださーい。