ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

えいごcafe

25日夜は「えいごcafe」

いつもは毎月最終土曜の13時半~15時ですが、いつもの時間が取れず19時~に。

ですが、人数はいつもとか変わらず集まって、ネイティブのゲストが二人参加で、

ネイティブの二人が分かれて二グループでのcafeになりました。

時間いっぱいいっぱいまで話しをして、参加した皆さんはとても満足そうでした。

時間が夜だったせいか、お店(食事)の話しが多かった気がします(笑)。

僕はいつものように、その光景を見ながら、コーヒーを淹れていました。

最近、コーヒーを淹れている合間に、会話に首を突っ込んでしまう時が増えてきて、

ちょっと、自分も英語を頑張らなきゃな~って感じかも。

さて、どうしたものか。

来月は7月23日の13時半~を予定しています。