ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

家族が増えました!

今日、教会で二人の洗礼式が行われて、家族が増えました~!

そのうち一人は教会のゴスペルクワイアに参加したのがきっかけでした。

僕もクワイアメンバーなので、最初にクワイアに来た時から知っていて、

クワイアに来たり来なかったりという事が何年も続いて、

時には、もう来ないのかな・・と思うくらい、来ない時期がありました。

その後、火事で教会が無くなってしまった関係で、

ゴスペルクワイアリハーサルを行う場所の問題が発生して、

加えて、ゴスペルのミュージシャンの参加が難しくなってゴスペルは休止に。

「これで、教会メンバーじゃないクワイアメンバーは来なくなるな・・」

と思っていたのですが、今回洗礼を受けた人は、休止後も教会に来て、

英語のバイブルクラスにも出たりして、徐々に毎週のよう来るようになった。

そんなある日、僕と二人でお昼に行った帰りに、信じているか尋ねたら、

信じているという返事だったので、すぐに救いの祈りをして、救われました。

その日の僕は、「今日救われたらいいな」と思っていて、

確かに、救われる日でした。そして、今日の洗礼まで守られました!

自分の事のように嬉しいですね~。今年は父に続いて二人が救われました!!

もっとたくさんの人が救われますように!