ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ゴスペルリハーサル(時があり、出会い、別れがある)

今日はゴスペルリハーサルの日でした~!今の僕には一番の元気の素です。

ゴスペルを歌うだけではなくて、メンバーと会えるもの僕の元気に繋がっています。

リハーサル会場に入ったら、僕の知らない人が前に出て話をしていた。

その人はクワイアメンバーで、「仕事が始まって来れなくなる」ということを

みんなに伝えに来ていました。

僕が参加するようになった頃は来てなかった(来れてなかった)みたいですが、

クワイアの初期からいたメンバーのようで、みなさんは知っていて、

「来れなくなる」と聞いて、「寂しいけど、おめでとう!」とみんな喜んでいた。

話しの後、ディレクターのリードで、その人の為にみんなでお祈りをして、

その後、その人はリハーサルには参加せずに帰っていった。

いいクワイア、いい仲間だな~、自分もその仲間に加えてもらっているんだ~と、

今回のことを通して、改めて見て知ることが出来ました!

そして、リハーサル。

8月に控えているビックプロジェクトの為にいつもより細かいリハーサル。

プロジェクトが終了するまでこれが続くのですが、

前に書いたように、仲間として加えてもらっている事を再認識したので、

音と歌詞を頑張ってしっかり覚えよう!

みんなと賛美出来る貴重な時間を大切にしようと思う気持ちに繋がっています。

僕もいつ参加が出来なくなるか分かりませんが、

こうして与えられている「時」を大切して、思いっきりゴスペルを賛美しよう!