ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

親しい家族とランチ

今日は同じ教会の親しい家族からランチに招待されたので行ってきました。

その家族は最近子供が産まれて、子供が二人になって、外に出るのは難しいので、

会うにはお宅に伺うのが一番で、会いたいね~っと言いながら予定が合わないでいたら、

その家族のほうからお誘いがあって、行けることになりました。

天気が良いので子供を散歩させていということで、お宅に行ったらそのまま散歩に出発!

散歩しながら、パパさんとゆっくりと話が出来ました。

その家族は宣教師の家族で、来年は今後の人生に関わる判断が控えていて、

僕は求職中で、同じように今後の人生に関わるタイミングなので、

似たような状況ということもあって、話しが出来て、話しが聞けて、とても良かった。

散歩して、近所の公園で遊んで、近所を走る電車を見て、1時間くらいで帰宅。

そのあとは、用意してくれていた「タコス(タコライス)」のランチ。

久しぶりのタコライスは美味しかった~。ごちそうさま(^^♪

ランチのあとも話しをして、最後はみんなでお互いのために祈って帰ってきました。

午前中に行って、気づけば夕方になっていた。

あっという間の楽しい時、そして、近況を話し合って祈り合えた貴重な時間でした。