ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

神学生がやってきた~。

今日の礼拝は教団の神学校から神学生チームが奉仕に来てくれました~。

最初に教会の賛美チームによる全体での賛美。

その後に神学生チームに渡して、さらに全体での賛美、そしてスキット、メッセージ。

神様に献身した現役の学生による礼拝はとても素晴らしかったです。

真っすぐというか、真剣というか、献身という姿をあらためて見た気がしました。

賛美はバンドが安定していて、とても賛美しやすくて、

自分もドラム奏楽なので、奏楽に対す姿勢と技術は見習わないとです。

そして、部屋全体を暗くしてのスキット。これにはみんなが見入っていました。

言葉無しで動きだけの表現の力強さや凄さに圧倒されて、

スキットの内容はとてもわかりやすくて感動しました。

メインのメッセージは来年に卒業予定の神学生でした。

来春には牧師先生という神学生の明確、ストレートなメッセージ。響きました。

最初から最後まで素晴らしい礼拝でした。ありがとうございました!