ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

きずなコンサート

今日は施設にゴスペルを歌いに行ってきました~。

クワイアとしては今年で三回目とのこと。

僕は初めての参加をとても楽しみにしていました。

コンサートに時間になって皆さんが待つ部屋に入ると、沢山の人が迎えて下さって、

手作りのクワイアの名前の飾りつけやアンパンマンドラえもんくす玉などがあって、

とてもあたたかい雰囲気でのコンサートでした。

コンサートが始まると、皆さん楽しそうな表情をしたり、立ち上がって踊ったり、

そこに職員さんも一緒になって、皆さんで喜んで頂ているのが伝わってきて、

最後は部屋全体がダンスホール状態に(^^♪

歌いにきた自分のほうが沢山の良いものをもらいました。来て来れて良かった~。

あと、僕が喉の調子が悪いのと、テナーの中心メンバーがお休みという事で、

急遽テナーに加わってくれたアルトのメンバーに心から感謝!