ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

25日クワイアリハレポ♪

25日のリハでは新曲を1曲を含む2曲をリハしました!

新曲とはHillsongの曲で、礼拝では歌われているのですが、

クワイアでも歌うとは思っていなかったので、

「へ~、クワイアでも歌うんだ!」と嬉しくなりました。

最初に英語で、次に牧師先生が訳した日本語で歌いました。

この日はメロディーだけでしたが、パート分けが楽しみです!

そしてもう1曲はシンプルな曲なので簡単かと思っていたら、

それが大間違いで、テナーが大苦戦をしました(苦笑)

途中からテナー集中講座なり、なんとか音が取れたかな・・。

とても綺麗な曲なので、早くしっかりとハモりたいな~。

リハ途中のメッセージでは、今後のゴスペル(クワイア)の

大きなビジョンが牧師先生から語られた。

内容を聞いた僕はワクワクし、気持ちが熱くなるのを感じた♪

そのビジョンに、僕はどのように関わるのかわからないが、

そのビジョン(ゴスペル)を通して、人が癒され、開放され、

元気をもらうという事が成ると、信じ期待しているので、

ビジョンが形となる事を祈りつつ、参加して行こうと思う。

さて、6月1日はレイ・シドニーのワークショップだ!

沢山の人が来る事が出来ますように!!