ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

MEBIGおともだちサミットDVD&MEBIG BEST CD

イメージ 1

昨晩、我が家にある小包が届いた。

僕は「もしかして・・」と思って小包の裏を見たら、「MEBIGセミナー委員会」という

文字があった。小包の中身は少し前にHP上から注文してあった、「MEBIGおともだち

サミット」のDVDと、「MEBIG ベスト盤」のCDだった。

そのDVDの内容は、3日間のサミット映像がぎっしりと詰まっていて、僕は食い入るよう

に見た。言葉で何と表現したらいいのか分からないのだけど、とにかく感動しました!

その映像には、元気で楽しそうな表情の子供達、真剣に自分の全てで賛美を捧げている子供達、

MAKSでもやってみたい面白そうなゲーム、そのゲームに"子供になって"参加している大人、

沢山練習をしたんだろな~と思える子供のダンス、普段は何処で出すの?という沢山のキャラクター、

MEBIGを通してイエス様を伝えるという姿勢、子供達の祈り等、本当にぎっしりの映像だった。

これを僕と最後まで一緒に見ていた妻は、「これって我が家は子供・・?」と僕に言った。

僕が子供(特にMEBIG)に一番興味を示して、それがもう何年も継続しているのは確かな事だ。

さて、子供なのだろか?神様は何を用意して下さっているのだろう?