ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

あれっ?やり忘れたかも・・・・。

さて、28日のMAKSレポです。

昨日は司会担当がMEBIGの「あなたのみそば」を

含めた3曲を選んできました。

MEBIGの曲は僕以外の先生はあまり選ばないので、

この選曲はちょっと嬉かったです。

この曲はとても素敵で、司会担当も「大人にも使える」

と言っていたのですが、僕もそう思いました。

この曲もMAKSに定着してくれたらいいな~。

分級での下級科は「新しい使徒」というタイトルで、

使徒のはたらき1章15~26節からお話しをしました。

マッテヤが12人目の弟子に選ばれ時の話しで、

みんなもイエス様の復活の承認になれると話しました。

その後はいつもならワークブックをやるのですが、

何故か、僕はゲームを始めてしまったのでした。

みんなで順番にクイズを出し合うゲームをして、

ゲームを終わりにしようとした頃になってから、

「あれっ?ワークブックやり忘れたかも・・・・。」

と思い出したのですが、時すでに遅しだったので、

「来週はお勉強(ワークブック)を頑張ろう!」

と子供達に伝えました。

子供達はOKてくれたので、次週は頑張ろうと思う!