ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

沖縄フェアとソドム

今日のMAKSは神学生が2回目の参加!いてくれるだけで心強かったですね~。

先週はお休みだったお友達も来て、久しぶりに来たお友達もいて、嬉しかったです!!

僕が司会(賛美リード)と暗唱聖句で妻がメッセージ。神学生はお手伝いでした。

神学生が沖縄の人という事なので、先週と今週の賛美は沖縄フェア(笑)。

先週は時々歌っている「OH!おきなわ」。ちょっと遊んでいる曲名ですが、

エス様の大きな愛の輪(和)で世界が取り囲まれますように。世界に飛び出そう。

というような歌詞のアップテンポな曲で、大好きなMEBIGの曲の中のひとつです。

今週は「花よ」という沖縄音階が心地よいスローな曲。これは新曲でした。

歌詞をそのまま載せていいのか分からないので書きませんが、言葉が素敵なんですよ~。

いつかMAKSで歌いたいと思っていたので、とてもイイきっかけでした♪

暗唱聖句では今まで小さな声だったお友達が、他のお友達に励まされながら、

少し大きな声で、御言葉を最後まで言いました。これで自信がついてくれたらいいな。

メッセージは「ソドムとゴモラ」。

知っているお友達が多い聖書のところなので、メッセージにツッコミを入れたり、

メッセージをしている場所の先を話そうとしたりして、盛り上がって大騒ぎでした!

久しぶりのお友達はどうかな?と見てみると、一緒になって笑顔だったので良かった。


時間配分を間違い、メッセージ後のワークブックが駆け足になったのだけ残念でした。

さて、今度の日曜日もみんなが来れますように!