ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

今度のMAKSは♪

イメージ 1

先週教会をお休みしただけなのに、なんか久しぶりに感じたMAKSでした。

礼拝もそうなんですが、1週お休みすると、僕は久しぶりに感じちゃうんですよね~~。

こいういう思いって僕だけなんでしょうか・・?

僕が司会でユースの女の子(MAKS卒業生)がピアノを弾いてくれて、

そのままMAKSに参加して、一緒にメッセージを聞いてワークブックもやってくれた。

その女の子が参加してくれたことで、MAKSの女の子は大喜びでした!!

そして、そのユースの女の子からMAKSに提案がありました。

それはMAKSのお友達に司会(ソングリード)をやらせてみたら?という提案。

自分で司会をやってみれば賛美(歌)がもっと分かるのでは?というのが理由だそうです。

「いいですね~。やりましょう!」というMAKS校長先生の返事で即決!

提案した女の子がビックリしていました(笑)。

という事で、今度のMAKSはお友達(女の子)が司会をします。

その女の子は賛美(歌)が好きなので、とても嬉しそうで、張り切っているようです♪

選曲も自分でやっていいと言われて、その女の子は4曲を選びました。

そのうち1曲は歌詞:妻、曲:僕という我が家のオリジナルで、

去年の夏のキャンプ用に作ったのですが、キャンプ以外で殆ど歌われていなかった曲です。

自分の曲ですが、久しぶりなのでベース弾けるかな(苦笑)。

当日はお友達の司会をしっかりと支えてあげられるように頑張ろうと思います。


司会のお友達が元気にMAKSに来れますように。司会が祝福されますように!