ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

今月は仕事がきつく穴だらけ

今月は仕事がきつく、BLOGが穴だらけ・・。ちょっとまとめて。


5日
少し前に教会のメンバー数人と「高倉町珈琲」のパンケーキを食べに行く事になり、

仕事で行けないかも・・と言っていた僕も、しっかりメンバーに入っていて、

仕事が無事に終わったので行ってきました。

ちなみに、前からず~っと気になっていたのが「高倉町珈琲」に行く時間。

夜ご飯時間だったので、ご飯はどうするのかな~と思って、そのまま言ってみたら、

「ご飯食べてない」とみんなが言うので、それじゃ~と僕が一つの提案。

高倉町珈琲でパンケーキを食べて → ラーメン屋に行く事になりました(苦笑)。

ラーメン屋は「楓」。クリスチャンのラーメン屋で、ここは美味しい!

パンケーキは三種類を頼んでみんなで分けたので、色々な種類が食べれて満足!

久しぶりに行った「楓」も相変わらずで満足!!
イメージ 2


イメージ 1




















7日
教会のセル(小グループ)

ここ最近で一番多い人数が集まり、狭い我が家はちょっと窮屈でした。

メンバーそれぞれの「神様を信じで欲しいと思っている人」を互いに分かち合って、

みんなで祈るということをメインで行った。

全員が分かち合ったわけではないですが、みんなで思いを合わせ祈るのはいい!

祈りが聞かれますように!そして、救われた喜びを共に喜ぶことが出来ますように!


8日
床屋に行く予定を入れたので、床屋だけで帰らず、父と昼ご飯を食べることにした。

床屋は実家にいる時からの馴染みで、まだ行ける距離なので通っている。

妻が別用で出かけていてちょっと時間があったので、一足先に一人で実家に。

床屋の後で毛で痒かったので、シャワーを浴びさせてもあらって休憩。

用が済んだ妻を迎えに行き、父が「行ったことがない」という「大阪王将に」。

「行ったことがない」だけじゃなくて、他にも色々と言っていたのですが、

そうするに「行ってみたい」と行っているのが分かった。

食べてみたら、「ちょっと・・」と父が色々と言い始めた。

どうやら、前に食べた別のお店の方が好みだったらしい。僕は美味しかったです!

イメージ 3


8日②
リーダーのセル

ここではグループに分かれてディスカッション。

僕もみんなも本音を話して、良いことは共に喜び、悩みや疑問はみんなで考えて、

共に励まし合い、いつも良い時間で、僕も知恵と励ましと元気をもらう。

セル後は、一緒にセルに参加していたメンバーと我が家で夜ご飯。

そして、ちょっと時間があったので「ルディ」を見た。これは超お勧めです!!

イメージ 4
















イメージ 5