ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ご飯を食べながら

今日のセルは休みのメンバーが多くて、参加は僕を含めて二人だけでした。

二人になるという事が事前に分かったので、ご飯でも食べながら、

ゆっくり話をして、お祈りをして、という時間にしようと思った僕は、

早番から帰ってきて夜ご飯の準備。

そして、大雨だったので、メンバーを迎えに行き、まずは一緒に夜ご飯。

そのメンバーは会社から直接来ているので、喜んで食べてもらえた。

ご飯後はゆっくりと話をした。

楽しい話しから、難しい話し、悩み、困った事、今後のセルについて、

二人だから、そのメンバーとだから出来た話しが多くて、有意義でした。

セルとしては成立しなかったのは残念ですが、

今後の為に良い時間だったと思う。今後、今日の事が活きてくると思う。

来週はみんなが来れて、セルが行えますように!