ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

久しぶりのキッズ!!

今日は礼拝と平行に行われているキッズクラスの担当でした。

これは、MAKS(日曜学校)と微妙に位置付けが違う、礼拝中のナーサリー的なクラス。

日曜学校のようなクラスの週とDVD鑑賞の週が一週おきになっていて、

僕は2ヶ月に1回くらいのペースで、日曜学校のようなクラスの時に担当に入っている。

礼拝場所が変わってから、他の奉仕と同じ時間の為にMAKSへの参加が殆ど出来なくなったので、

久しぶりの子供のクラス。子供達とのゲームで思いっきりハジけて遊んでしまった(苦笑)。

ゲームはお友達からのリクエストを含めて4つ!しかも、みんな体を動かすもの。

一つは僕らの教会で何故か全く人気が落ちない「ひもゲーム」

お友達は満足。僕は汗だくのままメッセージへ。

イメージ 1



お話しは「地の塩、世の光」。みんな、どれくらい分かった(覚えた)かな?

「遊びしか覚えてない」じゃなかったらいいな。

でも、「楽しい!また来たい!」と思ってくれたら、それだけでも十分かもしれない。

あと、やっぱり子供相手(日曜学校)は楽しい。

ちょっと疲れに年齢を感じましたが、やられてもらえる限りは頑張ろう!と思った。