ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

キッズクラス

13日は礼拝中のキッズクラスの担当でした。

しかも、多分初めての妻とのコンビ。

二人とも元々、日曜学校や子供の働きをしていて、今もMAKS(日曜学校)の先生です。

妻がメッセージ担当、僕がゲーム担当、と担当を振り分けて、

それぞれに準備をしてキッズクラスの時間を迎えた。

まず、妻のメッセージ。

いつもながら上手い!しかも、一方通行ではなくて子供達と絡みがらの話しは良い!

しかし、ところどころ脱線して、子供達は内容を覚えているだろうか・・。

そして、僕のゲーム。

とにかくいっぱい動きました!僕は途中から汗だらだら。

子供達はそんなのお構いなしに大暴れ。嬉しそ~に大暴れしていましたね~。


大人の礼拝メッセージ中に行っているキッズクラス。

日によっては早く終わって、大人の礼拝が終わるまで間があったりするのですが、

今日は遊んでいる途中で礼拝が終わっていました。

子供達も喜んでいたようだ。あとは、どれくらいメッセージを覚えているかな?


追伸.妻とコンビはやはりとてもやりやすい。