ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

大成功のバーベキュー大会!

今日は僕が所属する教会のセルグループ(小グループ)主催のバーベキューでした!

場所は昭和記念公園。屋外イベントでした。

ここ数か月に企画された屋外イベントが殆ど雨で中止になっていたので、

今回も天候が気になっていましたが、風が強かったのを除けはいい天気でした~。

そして、今回は友達を連れてきた教会メンバーが多くいて、

参加者の約半数がお友達で、教会イベントに初参加の人もいて、感謝でした!

バーベキューの場所は4時間借りで、とにかく、食べて、食べて、食べました~。

あと、それぞれが色んな人と話しをしたり遊んだり、良い交流の時間でした。

僕は当日朝に淹れた珈琲を持って行きました。

みんなに飲んでもらい、喜んでもらえて、珈琲から会話が弾みました。

今回は大成功でした!



ちなみに、今日と明日は昭和記念公園のプールが人数限定のプレオープンで、

なんと無料!みんな水着持って来て入りたかった~って言ってました。