ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

サコタコ&メロン

礼拝後に教会のメンバーと夜ご飯に行く約束をしていた。

一緒に行くメンバーに待ってもらって、片付けをしたりクラスを受けていたりして、

さて、終わった~と思って、行くメンバーの方をみたら人が増えていた。

どうやら、予定外のメンバーで教会に残っていた人を妻が誘っていたらしい。

「○○さんは誘って、○○さんは誘わないで、バイバイってかわいそうでしょう」

確かにそうだけど、予定の倍の人数になっていた。

でも、多い方が楽しいか~とみんなで夜ご飯に。

当初予定していたお店ではなくて、僕が個人的に連れて行きたいお店にした。

イメージ 1



お店は「サコタコ」というメキシコ料理。30年くらい営業している。

僕も10年ぶりくらいに来たので、実はとても久しぶりで、自分が嬉しかった!

大人数でおしかけて、メニューを全部説明してもらって、うるさくて、

ママさん一人でやっているお店なので、ちょっと迷惑だったかな・・・。

でも、「美味しい」とみんなが喜んでいたので良かった。

次はいつ来るかな・・。ママさんが元気なうちに来なきゃな~と思った。

そして、帰る途中で我が家にメロンがあるのを思い出して、

「我が家に寄ってメロンを食べない?」聞いたら、メロンが大好きな人がいて、

その人を含めて3人が我が家に寄ってメロンを食べていった。

イメージ 2



僕はいつものように珈琲豆を挽いて、珈琲を淹れて、珈琲でおもてなし♫

ちょっと夜が遅くなってしまったのが反省点。でも、たまにはこういうのもね~。