ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

セル、誕生日&ウエルカムパーティー

イメージ 1

イメージ 2




今週のセルはいつもの金曜夜ではなくて土曜の昼に行いました~。

しかも、6月の誕生日&ウエルカムパーティーということでイベントでした♫

我が家より広いメンバー宅をお借りして、ポットラック(持ち寄り)のパーティー

ウエルカムは誰かというと、お宅を貸してくれた方のご両親。

今度こちらに引っ越してきたというので、セルでウエルカムをさせてもらいました!

そして、6月の誕生日はレギュラーメンバーと引っ越してきたご両親の奥様の方♫

奥様は誕生日とウエルカムのダブルで、とくに喜んでもらえたようです。

あと、今回で二回目のメンバーも、一緒にウエルカムしちゃいました~。

みんながたくさんの料理を持ってきてくれて、お祝いされる方も持ってきてくれて、

いつものように食べきれないくらいの料理が揃いました!

最初に自己紹介的なジェル(ゲーム)をして、みんなにリラックスしてもらって、

そこから、お食事とフリータイム。みんな自由に楽しそうにお話しをしていました。

そして、誕生日ケーキが登場!

買ってきてくれたメンバーが体調不良で、持ってきただけで帰ってしまった・・。

誰かに変わってもらうことをしないで、それだけの為に来てくれました。

ケーキはとても美味しくて、みんな喜んでいました♫

最後にセル(教会の小グループ)の紹介。これからも続けて来てくれたらいいな~。

そうそう、僕はいつものように珈琲豆を買ってきて、その場で挽いてハンドドリップ。

ちょっとレア物で中国の豆。珍しそうに飲んでもらえて、ちょっと嬉しかった。