ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

誕生日会

今日のセルは誕生日会。

いつものように誕生日の人も持って来てくれて良い事にした、みんなで一品持ち寄りの誕生日会。

誰が何を持ってくるという調整もいつもやらないので、当日のお楽しみなのですが、

いい感じで主食・おかず・サラダのバランスがとれていました。感謝!

そして、セルメンバーのお友達も参加してくれて、最初は自己紹介的なゲームからスタート。

5つの項目に2つずつの物事が書いてあって、どちらが好きか説明するというもの。

例えば、山と海ではどちらが好き?都会と田舎ではどちらか好き?というような感じです。

これは自然にお互いの趣味思考が分かってとても良かったです。

しかも、この質問用紙がちゃんと印刷されていて、準備が素晴らしかったです。

ゲームが長くなると食事がおあずけ状態なので(苦笑)、ゲームは手短かで食事をしました。

新しく来てくれた人も、このゲームで少しリラックスしてくれたと思います。

そして、食事のあとはみんなでハッピーバースデーを歌いながらケーキを出して、

みんなで食べて、誕生日をみんなでお祝いしました。

プレゼントは自由にしたのですが、僕は用意しようと思いつつ出来なかったのが心残り。

でも、数人のメンバーが素晴らしい物を持って来ていたので良かったです。

楽しく美味しい誕生日会でした。新しい人がいつものセルにも来てくれたらいいな~。

イメージ 1